勝利の方程式マーケティング

独立起業、個人事業主に、月0円⇒200万円、年200万円⇒700万円。中小企業に、年1億円⇒3億円などの実績を作ってきた「勝利の方程式」を伝える集客が得意な経営コンサルタント。2001年独立・全国TV他メディア出演多数。新宿と伊豆の2か所暮らし実践中。

女性の商品選択の心理・意思決定はどこでしているのか

f:id:toranekobanban:20180616154751j:plain

近年、MRIやその他の機械の発達により、
脳の構造だけでなく、脳内の電気信号の流れが瞬時に画像化されるようになり、
脳の構造と感情や意思決定の関連が顕かになってきました。

そのためか、ニューロマーケティングという分野ができました。

その人が、あるマークを観て、どう感じているのか?
購入は理由によって買うのか。それとも、購入するために理由をつけるのか。
いろいろなことが調べられるようになってきました。

【目次】
1 女性の商品の選び方(動画)
2 ニューロマーケティングという領域
3 女性は商品を用途で選んでいる
4 事例・テレビの買い替え 
5 喜んでクリックしてもガッカリ
6 女性対応が上手い店員のトーク
7 女性にとっての神対応とは

続きは、こちらから読めます。

bestmindoc.com


https://bestmindoc.com/2018/05/20180530/