女性の商品選択の心理・意思決定はどこでしているのか
近年、MRIやその他の機械の発達により、
脳の構造だけでなく、脳内の電気信号の流れが瞬時に画像化されるようになり、
脳の構造と感情や意思決定の関連が顕かになってきました。
そのためか、ニューロマーケティングという分野ができました。
その人が、あるマークを観て、どう感じているのか?
購入は理由によって買うのか。それとも、購入するために理由をつけるのか。
いろいろなことが調べられるようになってきました。
【目次】
1 女性の商品の選び方(動画)
2 ニューロマーケティングという領域
3 女性は商品を用途で選んでいる
4 事例・テレビの買い替え
5 喜んでクリックしてもガッカリ
6 女性対応が上手い店員のトーク
7 女性にとっての神対応とは
続きは、こちらから読めます。