勝利の方程式マーケティング

独立起業、個人事業主に、月0円⇒200万円、年200万円⇒700万円。中小企業に、年1億円⇒3億円などの実績を作ってきた「勝利の方程式」を伝える集客が得意な経営コンサルタント。2001年独立・全国TV他メディア出演多数。新宿と伊豆の2か所暮らし実践中。

タイトルやネーミングの用語の選び方で競合を出し抜く

f:id:toranekobanban:20180616173832j:plain

人は単語1つからも何かを連想します。

自社の商品・サービスのネーミングや広告文から
お客様に何を連想していただくかは重要です。

連想が良ければ購入になります。
連想が悪ければ離脱します。

形状やパッケージも同じように重要ですが、
今回は用語について書いていきます。

【目次】
1 用語の選び方で競合を出し抜く(動画)
2 用語選びは重要
3 用語の男性向け表現と女性向け表現
4 男性向け表現を女性向け表現に直す
5 新築の宣伝に「子孫」では女性に響かない
6 女性向け用語は話し言葉

続きは、こちらから・・・。

bestmindoc.com


https://bestmindoc.com/2018/06/20180606/