勝利の方程式マーケティング

独立起業、個人事業主に、月0円⇒200万円、年200万円⇒700万円。中小企業に、年1億円⇒3億円などの実績を作ってきた「勝利の方程式」を伝える集客が得意な経営コンサルタント。2001年独立・全国TV他メディア出演多数。新宿と伊豆の2か所暮らし実践中。

大企業の真似をすると、あなたの頑張りが無駄になる

f:id:toranekobanban:20180617121304j:plain

テレビを観ていると、ニュースで流れてくるのは大きな企業や成功した企業のネタばっかりですよね。
 
だから、
大きな企業が日本にいっぱいあるような気持ちになっていませんか?

だから、ターゲットを決めるときも、
大手企業を差別化の競合として選んでしまって、
そことの差別化をしようとする方がすごく多いです。

でも、そんなことをして良いことはありません。

【目次】
1 あなたの頑張りが無駄になる(動画)
2 10年以下の中小企業の国・日本
3 50人以下の中小企業が98.1%
4 3000人超える企業は0.3%あるかないか
5 人・もの・金・情報の量が違う
6 まとめ

続きは以下からお読みいただけます。

大企業の真似をすると、あなたの頑張りが無駄になる
https://bestmindoc.com/2018/06/20180622/