勝利の方程式マーケティング

独立起業、個人事業主に、月0円⇒200万円、年200万円⇒700万円。中小企業に、年1億円⇒3億円などの実績を作ってきた「勝利の方程式」を伝える集客が得意な経営コンサルタント。2001年独立・全国TV他メディア出演多数。新宿と伊豆の2か所暮らし実践中。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

絶世の美人を広告に使うと女性客集客に失敗します。なぜなら・・・

このごろ芸能界の女優さんたちも昔のようなタイプよりは、どちらかというと親しみがわくような人たちが多くなりましたよね。 男性もそれを好むっていう風になってきているところもありますが、それ以上に実は女性は親しみがわく人が好きなんですよ。 【目次…

契約直前・直後のキャンセル防止策を伝授 士業の方からのご相談 知らないと損をする日本企業の特徴

「契約直前でキャンセルされることが多い」と士業の方からご相談受けました。 これは、中小企業に契約を取りに行ったときによく起こる話です。 日本は中小企業と言っても実は十人以下のところがすごく多いです。そうなると・・・ 【目次】1 【動画】契約直前…

女性にプレゼントを贈った後の対応はどうすれば良いのか? 「これ」が一番大切なこと

女性にプレゼントを贈ったあとに言っちゃいけないことを言って失敗する男性すごく多いです。 そこでですね、だいたいの男性なんか言っちゃうんですよ。 【目次】1 【動画】女性にプレゼントを贈った後に感謝されない男性へ2 あなたは余計なセリフを話してい…

俗説「女性の話は聞くだけでイイ」は間違い。女性にアドバイスしてデキる男性と思わせるには・・・

女性というのは、問題解決をして欲しくて話していることが男性と同じようにいっぱいあります。ただ、男性とは問題解決の前に自分の頭をクリアにする方法が違います。 男性の相談事と女性の相談事の違いがあります。 【目次】1 【動画】俗説「女性の話は聞く…

男女差はあるのか?ないのか?音楽療法・出生率・乳児死亡率・脳の発達の順序にみる男女差など

1:男の子のほうが発達が遅い2:男の子のほうが数字に強い3:女の子の方が聞く力が優れている4:・・・5:・・・6:・・・ 【目次】1 【動画】音楽療法にも男女差が出る。男女は同じ生き物じゃない。2 音楽の聴きかたにも男女差がある2.1 出生率・乳児死亡率…

女性は言語化で行動し、男性は黙って行動するから、女性集客には感情を言語化しましょう。

小さい時、私たちでもそうですけど、何か悲しかったり色んなことで泣いてるけど「どうしたの」と言われても上手く言語化できないとうのがありますよね。 でも、だんだんだんだんに「どうしてそう感じてるのか」言語化できるようになるのですが・・・。 【目…

90秒で好かれる人間関係構築・3秒ルールのWeb戦略などに『初頭効果』を利用していますか? 

最初の印象が人や物事の評価に大きく影響することを、心理学用語で「初頭効果」といいます。 そこで相手に与えてしまった「なんか気に入らない」というのが変化するかどうかというお話をします。 【目次】1 【動画】「なんか気に入らない」は変化するのか?…

独立起業あるある!私がどうして独立しようと思ったのか? LINEステップの覇者・山﨑さんとの対談

山﨑:しかも鈴木さん、女性一人でというのがやっぱりすごいところですよね。 結構最近は世間的にも副業ブームだったりとか起業ブームというのがすごい進んでるじゃないですか。その中で、女性起業という方が昔よりすごい多く目につくなという風に思っててで…